トライアルセット/無料サンプル/プレゼント当選で使ったものまとめ

2018年は肌トラブルが多くてとにかくいろんなものを試した年でもあったし、それに加えてブランドサイトのプレゼントによく当選した年でもあった。

その諸々の紹介と使用感などをまとめたいと思います。

 

オルビスユートライアルセット(初回注文のみ7日分3品今治タオル付き)1000円

f:id:mgtan44:20190109085422j:image

7日分といわずもっと入ってるかもしれない(笑)

私は3日ほど使ってすぐに公式サイトで現品購入に至りました。公式サイトで購入すると希望のサンプルがひとつ選べます。あとトライアルセットには導入液にあたるセラムと美白の美容液もサンプルで入ってました。

化粧水は手のひらに出すととろみがあるのですが顔につけると全くとろみは無くなるんです。この感触不思議。とろみのある化粧水全くダメで肌に弾く私には目からウロコ。肌馴染みがよくパンっ!と肌のハリが実感できます。洗顔フォームもとてもいいです。生クリームそのものの泡立ち。ですが私は他に気に入って使っている洗顔石鹸があるので現品は化粧水とジェルのみ購入しました。トライアル3品は遠征のときに使ってます。現品の化粧水とジェルには詰め替え用が販売されています。

このトライアルセットを注文のあと現品購入して数日経った頃、偶然にもTwitterキャンペーンでまたトライアルセットが当選しました(笑)Twitterキャンペーンのほうは今治タオルが2枚セットで付いていました。

この効果でこのお値段!ってところと、シンプルケアかつシンプルなボトルデザインが気に入ってます。

f:id:mgtan44:20190110080748j:image

※現品とトライアルセット大きさ比較です

f:id:mgtan44:20190110081815j:image

※現品にも導入液とシートマスクなどのサンプルが付いています

 

 

アクセーヌモイストバランスローション5000円/モイストバランスジェルサンプル

これは肌の調子が絶好調に悪い春先に購入しました。敏感肌にいいとのことで皮膚科医の先生からのおススメでローションを購入し、その後に皮膚科処方のクリームを塗っていました。ジェルはアクセーヌカウンターでサンプルを大量にいただきました(笑)

結論から言うともう使ってないです。私の肌には全くと言っていいほど馴染まない。入っていかない。無香料だしテンションも上がらない。いいところが全く見つからない。肌の調子が戻ってからもそれは変わりませんでした。この大量ボトルしか販売されてないのも疑問なくらい使いにくいボトル形状…結構値段はそれなりにするのにな〜(泣)HABAスクワランオイルをもってもオイルは馴染むのにこの化粧水は馴染まなかった。サンプルでいたたいたジェルの方は好感触だったんどけどな〜〜

 

キュレル エイジングケア ミニセット(化粧水/とてもしっとりクリーム)

セラミド不足だと感じた春先から夏。セラミドといえばこのブランドだと思って飛びつきました。化粧水は少しとろみのあるタイプ。これが私には本当に向いてない(笑)残念すぎる。。。そして問題はクリーム。ちょうど購入後に花王のブランドサイトからクリームのサンプルパウチが届きました。先にそちらを試したんだけど、これがまた、顔に塗る分はそこまで気にならなかったものの、手のひらに付いた残りがものすごく水を弾く(笑)その類のハンドクリームよりも弾く。。。しかも塗った感じも被厚な重たさ。うーーーーん……セラミドってこれでいいの?という感じでした。残りは叔母が使ってくれました(無理矢理)

 

ヒフミドチャレンジセット(ローション120ml現品+ローション/石鹸/クリーム/洗顔フォーム/クレンジングクリーム/日焼け止めクリーム)1500円

f:id:mgtan44:20190109092405j:image

この化粧水と石鹸は良かった。化粧水のほうは肌荒れしている顔にバッチリ効きました。ヌルつきのないとろみもない水のようなローションで肌に馴染みやすいです。「ヒト型セラミド」配合で、化粧水は単品だと通常3200円ほどで販売されているものが約半額でたっぷり試せるし肌の調子もどんどん整っていきました。ただライン使い出来そうな他のものに魅力を感じなかったのが残念。石鹸は早々と使い切り(小さいし)化粧水は最後までしっかり使い切りました。次を注文しようかなと迷っていたところでオルビスユーに出会ったのでリピートしませんでした。

 

エトヴォススターターキット1800円

f:id:mgtan44:20190109093146j:image

写真ではスペシャルケアクリームとシャンプーコンディショナー付きなんですけど、私が注文した時期は下地パウダーとアルガンオイルのセットでした。

この化粧水関係は全てラベンダーの香りがよかったです。ただ化粧水がヌルヌル系のとろみあるタイプでいつまでも馴染まない。こちらもセラミド配合なんですけど、配合というか人が持っている本来のセラミドを生み出すチカラ?を発揮させるみたいなコンセプトだったと思う。当時の雑誌の付録なんかにも同じ化粧水と乳液のサンプルボトルが付いていたので何本か同じものを持っています。

ミネラルファンデとはどんなもんかな?という興味もあったので注文したんですけど案外使いにくい(笑)ただ特有のミネラル臭が全く無くて軽い付け心地はよかったです。それにパウダーブラシがこの値段で買えたというお得感。ブラシは今でも普通にメイクの後にササッと使ってます。

ひさびさにオイル美容っていいかも!と気付かせてくれたのはこのエトヴォスのアルガンオイルから(元はアルビオンのハーバルオイルゴールドを使っていたんだけど冬場の洗面所で凍ってしまうので2年ほど使ってないですw)

このキットには入ってないけど、エトヴォスのモイストバリアクリームは現品購入して今も日中使ってます。

 

再春館製薬ドモホルンリンクル無料サンプルセット8品3日分

f:id:mgtan44:20190109095711j:imagef:id:mgtan44:20190109095743j:image

 

ウチの9キロの巨体猫の上に置いてみましたので大きさ比較してくださいw

昼間に在宅してるとこのCMよく見ますね(笑)

無料だし、必要なければ電話はかかってきません!ってやってて、それなら1度くらい試してみるか!とポチッとしました。製造販売元がすぐそばにあるからかポチッとした翌日の朝には届きました(笑)

クレンジングジェル→伸びも悪く馴染みにくい。いつまでもヌルつく。アイメイクもちゃんと落ちる。

洗顔フォーム→至って普通

さて、ここからです

保湿液→いわゆる化粧水。CMどおり肌にベリベリっと馴染むというか手のひらがマジックテープのようにひっつきます。もうそのときには本当に肌が潤ってる。

美活肌エキス→エキスって名前wwwってなるけどドロっとしたヤクルトのような感じ。不思議だけど肌に馴染む(笑)

クリーム20→これがいい。本当にしっとりする。

保護乳液→この乳液がサンプルボトルから出しにくい(笑)乳液自体は例えてしまうと例え辛い液体(どんなw)をしている。乳液の形状というかゆるゆるのジェル。液体だけどジェル。

この4品どれもいいんだけど、香りが特有で、特に私が使用感の気に入ったクリーム20は「オイラックス」のにおいがする。あの病院処方でもらう痒み止めの薬のにおい。でもこの感触、この4品なら買ってもいいかなと思ってしまう。

光対策美肌ドレスクリーム→これもよかった。これ単品で欲しい。一瞬顔真っ白になるけど色味はすぐ馴染むしなによりしっとりする。カバー力は全く無いけどファンデーションちゃんと塗ってます!って顔色になるくせして軽い。乾燥しない。

泡の集中パック→目元口元ギリギリまで使えますってやつ。これもなかなかよかった。塗ってるときは何やってんだwwwwwwwってなるし5分ほど放置してるときも自分の顔の情けなさに泣きそうになるけど洗い流した後の顔面の白さに驚く。

この3日分の無料サンプルが送られてきたすぐあとに1回分のパウチのサンプル4品も届きます。

f:id:mgtan44:20190109095910j:image

欲しいな〜〜と思うものもあるんですけど、先ほど述べたとおり、においがネックだったり、電話での勧誘は無い代わりにメールや案内は来ます。頻繁ではないんだけど一品欲しくてもセット売りのゴリ押しというか「みなさんセットで買われてます」って言われちゃうところがなんだかなと思ってしまうw単品売りよりセット売りの値段がババン!!と記載されているのを見ると買う気が失せてしまう。

 

マナラホットクレンジングゲル

インスタの広告から7日分の無料サンプル請求をしました。今検索しても届いたものと同じパッケージじゃないものばかり出てきてしまうの何で?(笑)

使い方の冊子と赤いパッケージのパウチが7つ入ってました。こちらは口コミ通りとにかく固いw

暖かい部屋に置いておいて暖かい洗面所で使用しないと顔面もってかれます。濡れた手では使えないのでお風呂で、という選択肢がとれないのも残念。ホットクレンジングというけど、特にポカポカとしてくるわけでもなく、暖かい部屋に置いていたクレンジングだからぬるい…って感じです。アイメイクは別にアイメイクリムーバーで落としましょうとありましたが、私のがっつりアイメイクはちゃんと落ちました。目元にウォータープルーフタイプのものを使ってる方はアイメイクリムーバー必至なのでしょうな…購入には至りませんでした。

 

牛乳石鹸カウブランド無添加フェイスケアサンプルセット(現在はサンプル請求休止中のようです)

洗顔石鹸(ネット付き)/うるおい洗顔クリーム/メイク落としオイル/メイク落としミルク

石鹸以外はパウチが2包?3包?入ってました。

某口コミコスメサイトではこのメイク落としミルクは高評価で気になっていたものの、オイルもミルクもカバマを使っていたのでそれが無くなってから買いたいな〜〜とサンプル請求しました。結果的に今はオイルとミルクは現品購入して使っています。その日のメイクの仕方でオイルで落とすかミルクで落とすのかを変えています。どちらもお風呂場で濡れた手で使えるのとお値段かわいくてお気に入りです。泡洗顔フォームはこどもたちの洗顔用にお風呂場に置いてあります。

 

資生堂 IHADA(イハダ)シリーズ

何度も言いますけど春先の花粉アレルギーから夏場の自身の汗アレルギーのとき、もうどうしたらいいかわからなくなってしまって、ここにたどり着きました。。。まず私が買ったものを順番に全てどうぞ(笑)

f:id:mgtan44:20190109233122j:image

f:id:mgtan44:20190109233126j:image

f:id:mgtan44:20190109233131j:image

f:id:mgtan44:20190109233201j:image

f:id:mgtan44:20190109233208j:image

2番目に買った乳液タイプのドライキュア乳液は皮膚科処方のヒルドイドローションと同じヘパリン配合で医薬品にすがりたい気持ちで神頼み的に買いました。でも本当に酷い肌荒れのときには上の2点どちらも沁みて沁みて痛かった…

どうにか皮膚科のクリームでよくなったころに頼ったのが化粧水と乳液とバーム。化粧水と乳液にもワセリン配合でよかったけど、1番よかったのはバーム。しまいにはとにかくこのバームだけを塗りたくる日々が続きました。なので化粧水も乳液もまだあります。こどもが使ってくれないかな〜〜?(笑)

私が買った頃にはこの3品のトライアルセットはなかったんです。。。今はあるんですね(泣)使ってみたい方はまずはトライアルセットで(笑)

 

KOSE インフィニティ アドバンスト モイスチュア コンセントレート ローション/80ml

f:id:mgtan44:20190109234555j:image 

11月だったかな、KOSEのブランドサイトで九州エリア限定モニタープレゼントに当選しました。これにはテンション上がりましたね!!!だってインフィニティ!!高い!!!!(笑)

インフィニティ、4〜5年前まではずっとライン使いしてたくらい好きなブランドだったんですけど、何せお財布事情が厳しくなったのと同時期くらいに大好きなBAさんが寿退社されてすっかりKOSEカウンターに行かなくなってしまった私……

ハーフサイズの現品当選だったのでもうそれはそれは!!!ウキウキで指定店舗まで引き取りに行きました(そういうシステム)(地元店舗ではなかった)

カウンターで肌診断してもらい、BAさんと、インフィニティ前は使ってたんですよ〜〜こんな商品もありましたよね〜〜とかそれなりに話も弾んで、ライン使いのモイスチュアコンセントレートとセラムも手の甲に塗ってもらい……当選商品の現品受け取り。

え……?ライン使いしたほうがいいですよって言いつつも、サンプルパウチはいただけないの??そんな〜〜そんな馬鹿な〜〜でも現品当たっただけでいいか…と寂しく帰る途中、某口コミサイトを読んだら結構みなさんセラムとかのサンプルもちゃんともらえてた……言えばよかったのかしら…そんなこんなで商品はとってもいいのにまたカウンターから遠のいてしまいそう(涙)こういうのってBAさんの影響力大事だと思うんだけどな〜

f:id:mgtan44:20190109234633j:image

KOSE特有というかインフィニティ特有の香り、白のインフィニティよりもっと濃い香りがします。深い森のようなイメージ。しっかりハンドプレスするときに深呼吸したくなる香りです。香り大好き人間としては大満足。これがライン使いできたらもっといいだろうなぁ〜〜。ハーフサイズ80mlで朝晩使って1ヶ月でした(オルビスユーのローションも併用しながらだったのでそうじゃなければ半月だったのかも)

 

コラリッチ無料サンプル7日分

IKKOさんのCM?でお馴染みのこれ。IKKOさんだし気になるとは思いつつ、私の記憶が正しければ8年ほど前とあるスクールに通っていたとき生徒の間でとっても流行っていた。ひとつ買うとその値段でもうひとつ付いてくるから!という理由でワリカンしてみんな買ってた。夜中の通販でやってるからって。ひとつの値段でふたつ買えるなら最初からひとつを半額で売ればいいのにってずっと思ってたんだけど、最近は無料サンプルって言ってるから注文してみよう!と思ってポチりました

f:id:mgtan44:20190110003016j:image

1週間がスライド式の冊子みたいになっていて朝晩と分けてあります。4日めからはコラーゲン原液のパウチも付いています。無料にしてはとても豪華。

コラリッチ、これひとつで化粧水乳液クリーム美容液全て!っていう「濃さ」は感じます。思ったより重たいジェル、というか、ゲル(どう違うねん)です。

ただ、日中はこれひとつでは私はやっぱり乾燥します。夜に塗る分も乾燥まではしなくても、翌朝の洗顔で夜塗った分のコラリッチ全て剥ぎ落とされる感覚で、肌の中に染み込んでいる、という感じでは無さそう。やっぱり化粧水とか最初に入れておきたい。コラーゲン原液もいまひとつわからないぬるぬるの液体という感じ。サンプルのコラリッチ1包には通常使用する量の1.5倍の量が入ってるらしく、それを読まず最初の1包は全て出し切ったもんだからいつまでも肌の上でヌルヌルといった感じでした。量を知ってからは朝半分夜半分の量で使えましたがどうも満足はしないので、今は朝急ぐときだけにしています(それでも上からクリームは必須)。

コラリッチのこのサンプルのおかげで、急ぐ朝はオールインワンもいいかもと思い、お友達からおススメされた無印のエイジングケアのオールインワンを使ってます(これも同ラインのクリームを上から塗ります)こちらのほうが被膜感もなく気持ちよく使えてます。

 

花王ソフィーナSOFINA iP クロロゲン酸 飲料

突然送られてきたものすご重たい荷物に爆弾か??と思ったほど(笑)こちらも花王のCLUBソフィーナのサイトでモニター当選しました。

f:id:mgtan44:20190110004608j:image

これは本当によかった!!!!みかんの缶詰のシロップの味そのものだけど、美容飲料飲んでます!!というモチベーション的に気分が上がるというかなんというか(笑)

飲んですぐ寝るとホカホカとしてくるというかじんわり眠気がくるというか、そして寝起きがスパッと目が覚めるというか。清々しく10日間飲み切りました。

丁度3日目が東京遠征に当たる日だったので3日目4日目コレ無しでわたしどうしたらいいの(泣)って感じでしたけどたまたま銀座でハイチオールCを2本もらってしまったりして気分的には乗り切りました(単純)

これ是非続けたいしおススメなんだけど、高いんだよね〜〜なんやかんや。1ヶ月となると1万円こえてしまう………せめて1本あたりあと100円安ければいいなぁ

 

11.花王ソフィーナ リフトプロフェッショナル ハリ美容液EX/10日分サンプルチューブ

Twitterキャンペーンで当選しました。10日分というのでてっきりパウチで来るかと思いきや、ちょうどリップクリームくらいの大きさのチューブで届きました。10日分どころか使用量考えたら2週間分は余裕であるかも。目元口元に使ってますが、ハリが出たかと言えば出たかもしれないし、出てないといえば出てないかもしれない(笑)でもきっとなにもしないよりマシ!!と思いながら塗ってます。継続こそ力なり。スキンケア大好き♡香りもほんのりで濃厚クリームです。

 

ほかにカネボウDEWの7日間サンプルセットも当たったよな〜〜?って写真探したけどあれどうやら2017年の秋だったみたいだ(笑)

 

という感じで覚えてたものと写真が残っていたもの、サイトで確認出来たものをまとめました。何かの参考になれば幸いです泣いて喜びます

 

かしこ。