広告で出てくるアレ、買ったことありますか?

今年1月だったでしょうか。なんとなくですがTwitterのほうでアンケートなるものを取ってみました。

 

f:id:mgtan44:20200320085632j:image

 

まぁ、インスタに限らずですが、広告って自分が気になるものを検索したら結果的になんらかの形でよく広告として出てきますね。

わたしその広告ってやつに結構な感じでお試ししてみるんですけど、もし買ってみたいけど効果や効能、値段に心配…という方が多いのならとりあえずその役に立てるかもしれないと思ってアンケートを取った次第です。

つらつらと記録しただけのものなので参考になるかはわかりませんがよかったら読んでみてください😊

 

 

【美容系コスメ系】

〜個人的によかったもの〜

 

・ブライトエイジ→初回購入で2980円、化粧水/美容液/洗顔フォームの現品セット/初回で解約可能/コスパ良すぎる/商品自体はとても好印象


・肌ナチュールホイップ洗顔→初回1600円→申し込みをすると必ず「定期購入(6回)にすれば初回が1200円→2回目は翌月お届けから2本ずつ5000円ほどで届く(のち2ヶ月で2本)がコスパ良すぎて次回お届け時にもまだあと1本必ず余る。使い勝手が良いので続けている

同ブランドの炭酸泡化粧水?美容液は写真の見た目は某大手メーカーの土台美容液に見えたが実物は70gで注文間違えたかな?と思ったくらい(笑)初回購入1980円で、解約は電話で出来ます

 

・シュシュルル→朝晩使えるビタミンC美容液/初回1980円→2回目からは5000円くらい→ビタミンC滲みないしシミが消えるかと思いきや私の場合は目元の小じわにとても効果的面で3日も使えばシワどこいったの?ってなったからこれは辞めない辞められない(笑

 

・DUO→公式サイトからだと初回1980円(だったかな?)継続購入2ヶ月2個発送でお得→解約はコメント欄からできる→1年以上使って容器の形も変わり逆に置き場所が嵩張るようになったし何より飽きてしまったので解約したがそれから3ヶ月ほどすると初回1980円で1個目が買えますよ〜と電話がかかってきたのでまた継続しています(笑)

 

アテニア(クレンジング)→初めて購入で詰め替え大容量がそのままインできるボトル付き/定期購入という縛りはなく会員登録してお買い物する形式

 

ファンケル(目元クリーム)→1000円で目元クリームのミニサイズ、洗顔パウダー/専用ネット/化粧水/乳液のパウチ付き→継続購入の縛りなし

 

・ととのうみすと→初回1980→初回1回でも解約可能。マイページから解約手続きが出来ます。


・haru→とてもいいシャンプー。1年以上使った。リニューアルしてからなんとなく香りとテクスチャーが変わり好みではなくなった。解約は公式サイトでネットからできる。

 

プロアクティブ→スターターセットは公式サイトよりインスタから飛んだほうが1000円お得。スターターセットお届けから翌月、自動的に3ヶ月分のものが送られてきますよってメールがくる/解約はフリーダイヤルでOK(大手はこの辺が違う)/初回購入サービスで付いてくるアイテムが選べます。現在は次男が使っています。翌月から3ヶ月分の物が送られて来るシステムになっていますがそれも延長できます


・ドモホルンリンクル→無料お試しセットは本当にお得/3日分とはいえとても贅沢に使えます。注文した翌日には届く(本社が我が家から近いしw)/無料お試しセット購入時に電話拒否的なボタンがあるからそれをポチっとしとけは電話は一切かかってこない。無料お試しセットお届けから程なくしてパウチのセットも送られてくる→無料お試しセットは基本的にはおひとりさま1回限りの申し込みだが、時期が空いていたら再度申し込み出来る/商品自体はとても良い/CM通り。お金があるなら8種全部欲しい…

 

 

【サプリ系】

 

・エクエル→大豆?だかなにか、女性ホルモンに関係するサプリ。3回コースモニターに申し込むと1回めは半額で購入出来、エクオールという物質が自分の体内で作られているか検査期間に提出する尿検査キットがついてくる。検査結果でエクオールが作られていないということだったのでモニター継続中(ええ、わたくし更年期ですもの)

 

・ネルノダ(粒)→市販より公式サイトで3袋買う方がお得→定期購入にするかどうかは同梱のハガキを送ればよい→飲料のほうよりは断然飲みやすい。効果は謎(笑)→結果的に私はどこでもいつでも寝れるのでw


・すっぽん小町→公式サイトから初回お試し→その後定期的に2袋送られてくる/定期コースは選べる/小粒で飲み易い→これが無いと朝起きられないからもう1年以上飲んでる(現在は高麗美人に変更)

 

・オルニチン→公式サイトからお試し1袋→その後定期的に送られてくる→1日6粒という結構な摂取量だが疲れは吹っ飛ぶ

 

・すっぽん大豆イソフラボン→公式サイトからお試し→定期購入で毎月1袋送られてくる/どんだけすっぽん飲んでるんだ?と気付き解約→公式サイトから手続きが出来る

 

・プレミアムウォーター→乗り換えたウォーターサーバー。12リットル2箱3900円ほどで送られてきます。定期何回はマイページから選べます。水の産地(種類)も選べます。シリカ入りのものを継続中。サーバー自体のレンタル料は無料です。注ぎやすくおススメ。最近hyde様ver.のサーバーが出ました。かっちょいい。

 

【体型サポート系】

・ジニエブラ→ナイトブラでも日中でも使える。初回2枚セットがお得。定期購入の縛りなし。同じようなブラは沢山あるけどとにかくおススメ。2まい購入すると1枚付いてくるから3枚送られてきます

 

・ギュギュギュ(ロングスパッツ)→MとLしかない。XLを出してくれ/本当のデブで痩せないとダメな人にはLは入らない(私)入るけど縫い目から裂けてくる(実体験)/引き締め効果はすごい/ゴムで肌負けして中断中。胸下あたりまであるのでお腹の引き締め感や姿勢に効きます。24時間履いたままでOKでたしかに足のむくみに効く。日中そのままスパッツ的に履けるのでワンピースやらの下に履いていても大丈夫。夜用の薄手のやつはグレーのみがあり、そちらはゴム負けはしていない。定期縛りは無し。

 

・スリメディ→肩を開いて胸筋も開くと体にいい!みたいなやつ。これもMとLしかない。デブは確実に入らない(実体験)痩せてて姿勢を良くしたい!って人には本当におススメします。

 

・マジカルシェリー骨盤ショーツ(というかガードル)→XLなのに入らない。入ったけど限りなく肉がはみ出る/ホックが多量にありすぎて急いでトイレに行く時は困難/姿勢は格段に良くなる/お腹部分のレースが自分の余り肉により全自動でめくれてくる。もうこれは自分のデブ体型が悪いとしか言いようがない。痩せたい…

 

【その他】

レティシアン→だったかな?猫のごはん。初回お得に買えます。次回からは倍くらいになったと思う。我が家は多頭飼いなので1袋(何gだったかな?)もちろん数日も保たない(笑)ただとっても香りが良くてまるで鰹節……思わず自分でも食べたくなるほど。パッケージもお洒落だしなにより猫さんたちの健康には絶対良いと思う。便臭も抑えられた。たぶん我が家が1にゃんだったら定期購入し続けたと思う……お金持ちになりたい

 

 

〜個人的にいろいろとどうなん?ってなったやつ〜

   ※商品名は伏字にしております※

 

・ナ××××××テ(いわゆる二重ノリ)→初回は2000円ほど→毎月1つずつ4000円ほど→解約は電話→繋がりにくい→解約するときの電話応対が微妙に印象悪い。すぐに解約させないようにする話が長い

 

・ア××××チ →初回1000円で10mlのミニサイズと化粧水などのパウチが付いてくる→継続購入にすると初回が500円になるよと出てくる→初回お届けから10日以内に連絡しないと1ヶ月後に現品6800円のものが届く(汗)が目元に使うにはサイズが大きすぎる→毎月届く→解約するときは電話。電話で継続を説得される

 

・ビ×××ュ(ナイトブラ)→2枚セットがお得→専用洗濯ネット付き→パッドを取り外してネットで洗う→数回の洗濯で肩紐部分から繊維のゴムが出てくる→継続購入はしなくてもよい

 

・T××500円脱毛→500円で20本の永久脱毛。カウンセリング丁寧だが、初回500円のお試しコースでしつこい勧誘は致しませんと来店時に言っておきながら1ヶ所20万ほどのコース入会をものすごく推してくる

 

・キ×××→脱毛36ヶ所(だったかな?)0円で始められる!みたいな広告。カウンセリングを受けながら36回コースで40万ですみたいなことになる。0円の広告なんだったの?って感じw


・北×××××(ヒアルロン美容針パッチ)→初回1箱がお得→継続購入→初回お届けの時点でネットから解約可能。サイズ的に針の範囲が狭く資生堂のナビジョンのほうが好き。こればかりは好みの問題もあるとは思います。

 

・森×××××××ゼリー→特に味のないゼリー/腹持ちがいいので寝る前のおやつ代わり/睡眠に効果があったかは謎/初回1ヶ月分は半額程度だが2回目からは高かった……

 

・s××××××ム→老け手の救世主。初回2000円ほどだったからポチったけど届いてビックリの小ささと瓶の中の上げ底感がすごくで驚愕。次回お届けから7000円?!となり即解約(公式サイトから出来る)ただどんなハンドクリームよりも手はすべすべになる。初回の時に人差し指だけスマホに反応する綿の手袋が付いてきます。このジェルを塗って手袋着用してそのまま寝ます。本当に手が生き返る。お金に余裕のある人はどうぞ。商品自体はとても良いです。

 

フ×××××(卓上型)→水が高い!!4リットル4パックの1箱が4000円ほど。月に3箱以上注文しないとサーバー代レンタル500円引かれる→他社乗り換えキャンペーン対象なので違約金キャッシュバックで乗り換えました→サーバーは引き取りに来てくれるそうだが引き取りに2ヶ月待ちw

 

イ××イ→口臭予防のためのジェル状歯磨き粉(粉?)。ジェルは多少硬めで指に取り舌の上や歯に乗せて指や舌でそのまま口腔内に塗り広げるか歯磨き粉の代わりまたは普段使いの歯磨き粉に混ぜて歯磨きとして使うことも出来る。初回だけ味違いの2本セットで2500円程度で買えます。定期購入の縛りは無し。結果的に言うと歯磨き粉のようなさっぱり感を求める人には向いてないかも。マスクを常時していても特に何かに効果があったように感じなかったので初回で定期購入はやめました。パッケージもお洒落だし小ぶりで持ち歩きもできます。

 

・B×××××→タブレット型の舐めるタイプの口臭予防。初回は980円程度で定期購入になります。ラムネみたいな感じ。私は結果的に噛んでしまうw電話で解約ができます

 

・マ×××××→セルフで出来る白髪染めトリートメント。初回は1980円程度。翌月から倍値程になって(それでも何%引きと表示はされている)毎月送られて来る。週に何回かトリートメントすると根元の白髪は目立たなくなりますよって割にはディスポの手袋は1セットしか付いてこない。電話で解約出来る

 

他にも何かある気はするけど経験したものをまとめました。参考になれば幸いです