宮近くんを好きになった話

これまたどうでもいいっちゃいい話なんでしょうけどいい加減に少しハッキリ残しておきたいなと思います。。。

 

遡ること2017年5月13日

新潟 朱鷺メッセKis-My-Ft2アリーナツアー初日の出来事です。

バックに付くJr.が「Travis Japan」でした(この日は森田美勇人くん抜き)

Travis Japan………

わたし何にも予備知識が無くてですね

おかげさまでかろうじてではありますが、前からの相互さんで中村海人くん担当の方がいて

青山劇場でのPZ最後の日でしたっけね、

外の広場で会見?挨拶がある、みたいなやつで

その相互さんがいたからこそ、

中村海人くんイコールTravis Japanというイメージはありました。顔判別が付いていたのもそのひとりでした。

 

朱鷺メッセ初日がですね、デジチケ システムになった初日でもあったんですが、運良く席がよかったんです。

当たり前だけどJr.くんたちはよく外側にいらっしゃる。

中村海人くん、ああ、このコだわ

顔わかる、ああ七五三掛くんだわ

宮近くん、めちゃ少クラでピンクのスーツで真ん中で歌ってたわ、このコこんなに大きくなったのね

しーくん、閑也くん、あーなるほど、このコの担当の方を少し知ってるわ

梶山くん、あーーーー目立つ(笑)

 

こんな感じでライブは始まりました。

これまでキスマイのバックといえばすのちゃんとか安井くんとかそのへんだったりで、

まさかのTravis Japan

北山くんが雑誌で

今回は踊れるバックを用意したから

って言ってたのを見てほぼほぼみんなが口を揃えて

トラジャしかいない!

って言ってたなぁ〜〜

 

 

なんやかんやバックのJr.って目立つんですよね

目が行きます。長くヲタクやってるとそうなってくるもんだと思ったりもしています。

3時間近い公演で、だんだんとメインのキスマイよりもJr.を見てしまうことも。

 

そうやってヲタクは降りていく。

 

途中のコーナーがTravis Japanだけ銀の衣装で踊るところがあって

ウィスパーボイスで

「…we are Travis Japan

って言って踊るんですけど、

(ツアー途中から少し変わりましたが)

それがものすごく印象的で

カッコよくて

芯のあるダンス力。

 

 

 

わたしが光GENJIのコンサートで、SMAPを好きになったときのような心境で

V6のコンサートで某Jr.を好きになったような心境で

 

終盤にはもう宮近くんを見ていました。

 

エビバデが運良く目の前で

ファンサするわけでもなく

ただただひたすらガシガシとこっちを見て

一点の曇りもなく真っ直ぐと

重心低め

体幹ガッシリと踊るその姿

ビーフェイス

太陽のような笑顔

わたし北山くんの団扇を持っているのに

もう、エビバデ宮近Go………

 

お祈りポーズで息を飲んで見つめてしまっていました。

そこからはもう

知識もなく

予習もなく

どこから知ればいいのかももはやわからないレベルの宮近くんの、Travis Japanの歴史

なんと儚い、なんと険しい、

そしてグループはまた険しい日々が続きました。

 

Jr.にはもう二度と降りることはない、

現場追ってこそのJr.担

重々承知、重々経験もしているので

にわかでいい、少しでいい、

好きでいるだけでいい

そんな気持ちでわたしはいま

宮近くんが大好きです。

 

わがままだけど勝手だけど

わたしは宮近くんが踊っている姿が大好き

素晴らしいパフォーマンスをするTravis Japanが好き

 

 

夢の世界を見せてくれる

そんなグループでいてほしい

 

2019年3月26日

本当に本当に楽しい時間をありがとうございました

最高のぷれぜんと

いただきました

f:id:mgtan44:20190329005421j:image
f:id:mgtan44:20190329005417j:image