2019買ってよかった個人的大ヒットのコスメあれこれ

ベストコスメ〜〜!

とかいうほどの美容垢ではないので

大したものをお送りするわけでもないんですけども笑

 

 

 

まずはシャンプーです

 

四十路過ぎた頃からかな……

なんだか

地肌ぺしゃんこすぎない??

脂出てる??え?

ってなって、

haruを使い始めました。

1年以上は使ったと思う。

とってもよかった。

でもなんだか、

やっぱ

なんだか

 

飽きてくるんですよね…

飽き性なんです…

あと、

残り香が欲しい。。。

定期便が煩わしい…

 

そう思うようになったころに

プリュスオー

と出会います。

それはそれは良い商品で

金のTSUBAKIのトリメンと使うようになりました。

 

ただ、シャンプーは何を使えば良いのやら……

 

ってことで出会ったシャンプーがこれ!!!

 

f:id:mgtan44:20191231000220j:image

 

いや

写真

編集しろよ…って思いますけど

まぁ年末忙しいのでサクッといきます。。。

 

ディアテック

です。

 

解析サイトとかよく見る方には既出な商品かと思うんですけど

これ所謂プレシャンプーなんです。

クチコミサイトでは

「バス◯ジックリンの匂い」って言われたりしてますが

それもまぁ否めない感じの香りなんですけど

そこまで気になりませんわたしは。

プレシャンプーなので、

シャンプーの前に使うシャンプーが本来の使い方のようですが、

わたしは普通にシャンプーとして使ってます。

週2〜3ほどはコレを使ってます。

地肌のベタつきが無くなって夕方までサラサラです。

ちなみに1リットル入って1500円ほどなので(Amazon)とってもお得。

リピート3回ほどしております。

我が家には思春期真っ盛りの息子2人がいるので

その息子たちも使ってます。

思春期男子特有の油っぽさや匂いがしなくなります。

ホントおすすめです。。。

 

と、ここまで書いたところで

年末のこの時期におススメのシャンプーがもうひとつ発売されたのでついでのように言ってしまうと

f:id:mgtan44:20191231000942j:image

JOEARO

これもまたとってもお気に入り。この年末ギリギリにして滑り込みのように自分の中でランクインした商品です。

パウチからお試ししたんですけど、

とにかくもう香りがダントツでいい!!

そして残り香が続きます!!!

あとでわかったけど

プリュスオーと同メーカーだそうで

納得!!!の効果。

サラすべツル〜〜からの、ほわーーーっといい香りとか、いいとこ取りのシリーズです。

 

 

続いてふたつめ〜

 

これは

大阪のお友達からおススメしてもろて

使ってみて!!!って、ちっこいチューブをもらったのがきっかけ。

 

肌がワントーン上がるから!!!

デコルテまでしっかりパックして!!!

って力説されて

 

f:id:mgtan44:20191231001342j:image

 

アルジタルのクレイパック

 

香りは

 

干し草です(イメージ)

 

 

ただこれが、タダもんじゃなく

どこもかしこもツルツルになるんです!!!!

ワントーン上がる!というか、

とにかくツルツルの肌になる!!

これは現品を買わなければ!!!

となって

現品購入に

コスメキッチンに行ったわけです。

そしたらですね、

見渡す限り、

それらしきものが無くて

店員さんにお尋ねしたら

あったわけです。。。

想像してたよりもクッソデカい箱が。

 

パンテーンのトリメン?!?!」

ってくらいの大きさです。

f:id:mgtan44:20191231001718j:image

てっきり、歯磨き粉くらいの大きさだと思っていたら

パンテーンのトリメンサイズでした笑笑

これ、チューブタイプ以外にも、普通にクレイ(砂)(泥)(粉)も売っていて、

それは入浴剤としても使えるそうです。

週2ほどのパックとして

お友達のお教えどおり、

デコルテまでしっかりパックしています。

 

塗った顔面を鏡で見ると

 

「ミモーーーーーー」

「マモーーーーーー」

って絶対叫びたくなるから

是非みなさんにも使っていただきたい。

 

 

みっつめ〜〜

 

 

カバマのジェルおしろい

f:id:mgtan44:20191231002131j:image

 

買って1週間後に

まさかのツイートキャンペーンで当たるという奇跡(笑)

f:id:mgtan44:20191231002430j:image

 

これ、ホント乾燥しない。

ジェルだからそりゃそうだろ、って言われたらそれまでですが、

かなり保湿関係頑張ってメイクしても

歳には勝てぬ乾燥問題を

このジェルおしろいが救ってくれたというやつです。

ついついしっとり具合を触りたくなる顔になります。

 

これ買う前に、山田涼介になれるラプードルも買ったんですけど、

f:id:mgtan44:20191231002824j:image

 

わたしは山田涼介にはなれなかったですね笑笑

これはもう持ち歩きの鏡として使ってます。

 

 

 

よっつめ〜〜

 

なんかインスタとかで広告に出てくるやつに

まんまとひっかかるタイプがワシなんですけど

 

結構な数ひっかかって

 

なかなかに良かったし

即効性があったのが

f:id:mgtan44:20191231003034j:image

f:id:mgtan44:20191231003049j:image

シュシュルル

という美容液。

五十路なのに

五十路に見えない!!!

みたいな加工顔面がよく載ってる系のやつなんですけど

ビタミンCだかなんだかの濃度がすごいらしく

それ系の某有名なアレはワシは沁みるんです。

だけどこれは全く沁みません。

美白になるかといえば、そのへんはまだ全くわからないんですが

何に即効性があったかというと

「下瞼の小じわ」

これが、ふっくらとして、無くなってるんですよね

小じわが消えるとか、魔法か?!って感じの毎朝です

 

使い心地としては、オイルっぽいです。

朝夕のスキンケアの、化粧水あとに使うんですけど

気になるところには更に後付け、という感じで使ってます。

回数縛りはないのでいつでも解約出来るし、

初回は激安で買えるので

お試しあれ、のひと品です。

 

 

あとは

年甲斐もなく

吉田朱里ちゃんがプロデュースしてる

つやぷるリップ

を愛用してます

これ、ふつうにリップクリームとして色無しのやつ発売しないかなー?ってくらい潤いますね……

 

2019年

あまりヲタゴトしなかったので、

たくさんのコスメ関係を買えました(笑)

これを書いている今日も

新しいスキンケアを買ってきたので

個人的大ヒット!になったら

いつかツイートとかしますw

 

 

 

 

よかったら、皆様のおすすめの何か

Twitterのほうで教えてください(はてなのほうはコメント出来ない仕様にしてるのでw)

 

かしこ。

2019/12/30