気持ちは変わる。心にSMAPが無い日々

2017年。

この1年、どれだけの人の心に『SMAP』はありましたか?

 

わたしは、正直なところ

これっぽっちもいなかったです。

ゼロです。

もうそれくらい言い切れるくらいには冷め切ってしまった。

 

去年あれだけ

このグループが無くなるなんて

これほどの存在が無くなったらダメだ

あれやこれや言われてたけど

実際、いなくなったら

結構ふつうに時は過ぎていった。

いなくなって困ったとか

全然無かった。

変わるグループなんていない

とか言われながら

大型歌番組のトリは

ちゃんと後輩グループが務めていたし

バラエティ番組だって面白かったし

物足りないとかもなくて

全然よかった。


12月26日スマスマの最終回

世界〜の最後に指を折って手を振った中居くんや

大晦日のサムガでの中居くんのあの叫び

これまでとはサヨナラだけど、

わたしの中ではどこかでまだ5人がいつか揃ってくれるとわずかな期待というか希望があって、

元日の帰郷する飛行機の中でブログを書いた。


でもあのときのわたしももう居ないし、

あっさりとしたもんだ。

長く好きでいた気持ちなんてどこへいったんだろう


 

新しい地図という3人の事務所だかグループだかが出来て

なんとなく沸いたけど

見れば見るほど

何を見せられているんだろう?という気持ち

 

誰かが

まるで自動給餌器で無理矢理詰め込まれている感覚

とツイートしたその言葉が

わたしにはとてもしっくりきた。


SNS解禁で

すごいな!!

やっときた!!

って思ったけど

より身近になった!って喜んでるひとも中にはいるのかもしれないが

わたしはもともとそういうことは求めてはいないし

 

 

3人のことよりは

中居くんや木村くんが

一体どうなっているのか

どうなってしまうのかが気になるし

もし、中居くんが

事務所を離れて

同じ地図に入って

ツイートやブログとか

全くもって考えられないし

わたし中居くんがジャニーズ事務所じゃなくなったら

あっさり好きじゃなくなるんだろうな

そしてなにより

今現在の中居くんが

あまり好きではなくて

中居くんが

なんだか

「らしく」なくて

見かけるたびに

つまらない。どうしてもそう思ってしまう自分も結構イヤ。

 

 

つい先日放送された長嶋さんとの番組はよかったな。

そのまんまありのままの中居くんで。

年明け、めちゃイケ日本一周ファイナルで

またあの中居くんが見られるかな

わたしが好きだった中居くんが見られるといいな

 

SMAPはもう

どこにもいない。

帰ってはこない。

いつか帰ってきたとしても

わたしが好きだったSMAPでは

もうなくなってる。

 

SMAPが無くても

特に何も

何も変わらないんだって

ただただ、

ただただ思い知らされた1年だった。

 

2018年は

もっと楽しく

ヲタクできたらいいな〜



心に空いた穴は

簡単には埋まらない



 

2017/12/31