Kis-My-WORLD 8/29 大阪(2015ツアー初日)

大阪8/29 Kis-My-WORLD セトリ振り返りつつ覚え書きとして残します

f:id:mgtan44:20150831100024j:plain


18:00
仮面をかぶったピエロ的なの登場。
大きなキーで鍵が開かずみんなのペンライトを回して明けてねーって。
ペンライト、鍵の形なのね…
そのピエロの動きがさっくんに見えて違った意味で震えた(わたしだけでしょう)
みんな()のパワーで鍵が開きコンサートのはじまりはじまり〜
「1.“4th” Overture」
この映像がハリポタ風?全員ビジュアル良すぎ。メンステの上にあるツアータイトルの看板的なものもロココ調の縁取りなんだけどVTRのメンバー紹介の名前もそんな感じ(だからハリポタ風だってば)
「2.Brand New World」
ハリポタ風のマントのフードかぶった7人メンステ登場かと思いきやバクステ登場。メンカラのスーツ。バクステ〜メンステまで一直線に引かれたワイヤーに吊るされメンステまで移動。
ツアータイトルのこの曲、テレビ露出もしたこの曲。振り付け無しの吊るされのままだったの個人的に残念だったなー……って、きすまいさんって登場するの天空からってパターンがデフォになりつつあるのかしらデビュー後…
「3.Kiss魂」
「4.Everybody Go
「5.運命Girl」
なんとなくこなしていく曲が続く。
えびばですらもコール少なくなったなぁー…
「6.FOLLOW」
今回ツアー1、楽しみにしていた曲。きたやまくんから登場してだんだんと映像がパリンパリン割れる演出。
きたやまくんキャップひさびさにキターーーーー\(^o^)/って思ったのに歌い出すころにはキャップどっかいってた…
「7.Luv Sick」
「8.Another Future」
「9.if」
「10.君にあえるから」
センステにもちょいちょいくるんですよ、ただなんだか今回特に外周贔屓みたいな気がして寂しいんですけど、この4曲はセンステ。
君に〜は、ミントツアーのときのてるみーわいみたいなマイクスタンド横並び。
斜め前にあるミッタンの尻を見つめるしかないやつ
「11.BE LOVE」
「12.わんダフォー」
この2曲には、触れまい………
「13.Shake Body!!」
「14.SHE! HER! HER!」
「15.キ・ス・ウ・マ・イ」
淡々と終わっていく…まだかなMC…って思い始める個人的にツラかっただけです
「16.LUCKY SEVEN!」
まさかの、限定ユニットKis-My-Ft7のこれ、まだ歌うの???
ニカちゃんの、7!のとき本人は「もう二階堂だからね!!(七階堂ではありませんの意かと)」だかなんだか言ってたけども
「17.Summer Lover」
………お願い、MCまだですか(座りたい)
アリーナトロッコ水鉄砲水浴び曲ってこれでしたっけね…
トロッコ曲は他にもありましたけどきたやまさんはどこのトロッコ乗りましたか…わたしのところ宮田くんおたまちゃん千賀さんが通りました(水鉄砲曲では宮田さん)
水鉄砲は宮汁大量に浴びて団扇が濡れただけじゃなく頭から服までわりとびしょっと濡れました
〜MC〜
これにもあまり触れまい……
7人MC、なんかちょいちょいふじがやくんが「きたやまさん」って話しかけたりするんですけど客席から悲鳴(定番)あって、本人たちはその意味を知ってか知らずかスルー。
藤北玉3人MCになると自然と
北 藤 玉 の並びになり、モニターに映るそれ見たたまちあがそっと画面から外れるように移動。。。GJ!!!たまちあ!と思うじゃないですか、いや、画面では藤北が近いんですけど遠近法なんですよ、ステージ上では画面に映る藤北映像に気付きふじがやくんがそぉーっと前に出たり少し離れたりしていくんです……あぁぁぁ藤北尊い
「18.棚からぼたもち」
「19.てぃてれ」
2曲メドレーで初めて演りました!!!って言ってたけどそれぞれフルコーラスだからよくがんばったね(´;∀ ; `)としか言えないのと棚ぼたの手振り忘れてしもてた自分もうダメや
「20.アゲてくぜ!」
ええええええええええぇぇぇぇぇぇこれこのタイミングでやるんすか(まさかもうエンディング?)その①って感想。
〜キスマイフェアリー(大喜利)〜
MCはいつにもなく本当にグダグダでそれぞれがそこそこ喋るようにはなっていたのになぜあそこまでグダグダなのかってMC終わってホッとしたのも束の間、まだ大喜利やるんすか…ってなったやつ。こんなわたしが言うのも何ですけど、ちょっともう大喜利コーナー飽きました…面白いってほどでもない何なら年々面白くなくなっていく…
でも妖精VTRは本当に可愛かった……あれはいい。褒めている。
「21.ドキドキでYEEEAAAHHH!!」
えええええぇぇぇぇぇぇこれこのタイミングでやるんすか②
あ、この曲のあとです、妖精VTR。
「22.Kis-My-Venus」
なぜこのタイミングでこの曲…いや、いいけどもなぜ
「23.Halley」
「24.WANNA BEEEE!!!」
(このへん記憶ない)
水鉄砲曲これでしたっけね?…いや水鉄砲ダダ漏れしながら千賀さんがメンステに帰っていってそのこときたーまさん弄ってたからやっぱり違うかな(セトリ見ながら)
「25.Double Up」
にかせんちゃんの渾身曲。VTRもカッコよく仕上がってて衣装もカッコいい…ニカちゃん衣装が安室ちゃんみたいって思ってたのにヲタク反省会でレイザーラモンみたいって話題に(わたしは言ってません)
「26.証」
「27.FIRE!!!」
……にかせんちゃんのだぶあぷがバクステに行くときに同時に藤北(尊い)さんがセンステに来ます。座ります。ギター持ちます。スタンバります。
証、まぁ、こんな感じですよねペンライト赤ピンク綺麗っすねこの曲いい曲っすねカメラワークいい感じですね早くDVD発売しますようにと思ってるうちに終わりますなぜかギター置いてふたりが交差してセンステの盆の外枠対比する位置まで移動して背中合わせで立ちますなんなのなにするの何が始まるのこれなにもしかしてまさか何かやるのまさかもしやFIRE!!!ひぇぇぇぇぇこれが本来の振りアリver.ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
「28.Hair」
ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ証もFIRE!!!もこの衣装だけどベスト的なもの足してHairひぇぇぇぇぇぇぇぇきたやまくんヒラヒラ布ひぇぇぇぇぇヒラヒラファ━━━━━━━━━シルエット移動なアレひぇぇぇぇぇ
「29.FIRE BEAT」
「30.ETERNAL MIND」
ふぁいびが外周移動曲なんすよ……ヘドバン1回めは3:4に別れてメンステ寄り外周、2回めはバクステ
えたまいがいい曲なんだけどあそこまで特攻使うのもったいないんじゃ?くらいの花火大会
「31.サクラヒラリ」
ペンライト演出曲。練習のコーナーあります。ペンライト演出練習に夢中で曲始まりがわかんなくなってふじがやくんが歌えなくなったのきっかけでなかなか誰が歌うのかわからんまま曲だけが進んでいく…口パクじゃないんですねってそこもびっくり。曲終わってから噂のペンラウェーブやったんですけど無理がありすぎて泣きそうになってしまった…
「32.KISS&PEACE」
いい曲ですよね、って、あれよあれよと隣の人と手を繋ぎましょうって促されるまま繋ぎましたがな…そしてあらまぁこれでおわりなんですか…みたいな雰囲気で終了。
ピースマークのブランコに乗ったのこの曲でしたかね…
アンコール
1.やっちゃった!!
バンド。
これはもうわたしは宮田勇気くんが再び観れただけで大満足。4人ともカッコよかったしギターうまいのに弾きながら歌は音を外せるとかよこーさん天才すぎる
2.Thank youじゃん!(振り練と銀テ)
ふじがやくんがオカマ姿で登場。
安定のツアーTをアレンジ(メンバー全員毎度同じテイストのやつ)
振り練あります。なかなか長いこと振り練します(舞祭組さん衣装替えのため)振り練終わって曲始まりの、
さんきゅーじゃん
\ぱーん/(銀テ)
突然すぎるやらさっき周囲と手を繋いだからか銀テには群がる掴み合う奪い合うという闘争心が客席には皆無に見えた(わたしの周りだけですかねてかそもそも銀テこなかった位置)
Wアンコール
1.光のシグナル〜アイノビート
〜Shake It Up〜キミとのキセキ
フロートに乗って外周移動。メンステ左右から3:4分け。藤北が同じやつ乗ってて震える
2.Kis-My-Calling! 
終わりましたね、はい。こんな新規のわたしでさえ悲しくなるくらい周りの手振り少なくてこんな気持ちになることにも慣れなければいい加減にと心に誓ってコンサート初日は終了しました。

。。。
覚え書きのため間違いもあるはずです。移動中新幹線車内で書きましたので誤字もあるかも。ネタバレ含めあしからず。
(8/31 誤字は修正したつもり)